
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

うたわれるもの

(キン! キン! キン! キン!)♪子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 想うまま書き滑らせて 描く未来へと繋がる...

 

夢想歌はやっぱりキンキン音が入ってる方がお気に入りなpapixです, こんばんわ.

実は学友のスモチ氏がSuaraさんのライブのチケットを確保してくれていたので, 昨日はちょこっと参戦してました.
Suaraさんのライブは2年か3年くらい前, 同じくスモチ氏と行った横浜のライブ以来なので, 本当に久しぶりです.

実はここ最近Suaraさんの歌を聞いていなかった(追いかけていなかった)のですが, やはり30歳という一線を越えた以上, ある程度は歌声が濁るというか, かすれると言うか... 酷い言い方をすると劣化しているのではないか? という思いもあったのですが, 全くの杞憂でしたね. 名前を言ったら叩かれそうなので言いませんが, 某氏とか某氏とか, やはり30歳を越えた辺りで歌唱力が低下してきてる(もちろん低下しても並のアニソン歌手は到底及ばないのですけど...)ように思えましたので.

しかしながら, 夢想歌だとかキミガタメだとか, 昔のライブやアニサマで聞いたことのある曲は劣化どころかむしろ昔以上に良くなっていて, 改めてSuaraさんの技量の高さを感じました. もちろん今回のライブで聞く曲も素晴らしい出来でした. 歌唱力は勿論, 表現力も広がってるというか... やはり結婚効果なのですかね!? とか言ってみる.

あとはファンの人が物凄く静かだったのが印象的でした. 昔の横浜とかはもう少し騒がしかった(もちろんいい意味で)ような気がします.
まぁ, Suaraさんはバラード系の曲が多いので, 静かに聞けて逆に良かったですが...
あ, 言うまでもなく夢想歌とかは全力全開で行きましたよ? おかげで全身筋肉痛です.

...きっと今アニサマに参加したら確実に死ねると思いました.