
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

Hachioji.pm #16

というわけで, "Hachioji.pm #16"に参加してきました. papixにとって今年2回目のHachioji.pmです.
まあ, papixは大阪府八王子市在住のPerl Mongerなので, 2回に1回ペースでのHachioi.pmへの参加は何も問題ないですね!

今回は, 「そろそろPerlで何かを作ったー」的な発表をしたいなーと思っていたので(今までKansai.pmやKyoto.pmで発表する機会を何度かいただいていますが, あんまり技術寄り(?)の話ではなかったので...), 先日思いついたネタをPerlで実装して, 発表してみました.

アイデアを思いついた瞬間は「うはwwwww 俺天才じゃねwwwwww うぇwwwwwwwww」と思っていて, 作っている途中も「これは絶対に面白くなるwwwwwwww 俺の才能ヤバスwwwwwwwwwwwwwww」とか思っていたんですが, 実際にできたものを動かしてみると「びっくりするほど面白くねぇ...!」となっていたので, 「これは絶対ウケないだろうなー」と思っていたのですが, 多少ウケたっぽい感じがした(正直発表に無我夢中だったのでよく覚えていない)ので, まあいいのかなー, と思います.
今後も, ちょくちょくと手を加えていって, YAPCのLTとかで発表できれbゴフッ(撲殺

あと今回はあんまり喋れなくてすいませんでした. いや, いろいろ喋りたかったんですけど, 風邪気味でちょっと腫れ気味な喉にトムヤムクンのスープの辛さが無慈悲な一撃を加えてしまいまして, 喉が痛すぎてあまり喋れなかったのですよね. 本当にもったいないことをしてしまいました...



...なので, また来ます!

だって, 私達みんな, 八王子市民だもんげ!!!