
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

いつからゴールデンウィークが存在すると錯覚していた...?

papixの大学はクソなので授業数確保の為, 4月30日, 5月3日, 5月4日は授業実施日でした.
...とか言いつつ, 4月30日と5月1日は風邪で寝込んでて, 5月4日は先生が空気を読んで授業を休講にしてくれたので, そこそこ休めた(休んだ)のですが.



で, そのゴールデンウィークは... 軒並み遊んでいました.
ほら, なんか体調崩した後って, すぐに本調子にならないじゃないですか. 中途半端なテンションで無理に仕事するよりは, いっそ思いっきり遊んでテンション上げて, ゴールデンウィークが終わったら頑張ろう, ってやつです.
大抵そういうのは, 「やっぱり5月終わったら頑張ろう!」に... ゲフンゲフン.

ゴールデンウィークですが, 前半はご存知の通り, 大阪府八王子市民としてHachioji.pmに参加したり, ストライクウィッチーズの絶叫上映会に参加したりしてました.
中盤は風邪引いて寝込んでいました.
後半はと言うと, とりあえず飲みました. 飲みまくりました.

参加者は, 最近twitterを始めたタドゥー先輩(@), 携帯をぶっ壊してしまった青月先輩, 王国民の先輩(飲み会等で何度かお会いしていて, 名前を何度も伺っているにも関わらず, 毎回毎回"王国民"で上書きされているので未だに御名前をはっきり覚えていない体たらく), あとは@先輩, @先輩, いつもお世話になってるA君, じまんぐの声真似が上手なB君, そして自分の計8人.

タドゥーさんもブログに書いていますが, 8人集まって, 2時間食べて飲んで, 交わされる会話の大半がアニメとかゲームネタっていうのは, もう本当うちの研究室最強や!!! リア充とかいらんかったんや!!! ...って思いました.
とりあえずタドゥー先輩がやけにシンフォギアを推していたので, 今度見てみようと思います.

2時間びっしり話し尽くした後, 徹カラしようかー, という流れになったので, 帰宅される青月さん以外の7人は, 徒歩10分くらいの場所にあるカラオケ屋へ.
...という訳で, 安定のセットリスト大公開. 例のごとく, 誤字脱字が多そうなので, 適当に脳内補完をお願いいたします.

T: タドゥー先輩
Y: 王国民の先輩(ゆかりんのY)
R: @r_ohki先輩
M: @maxa_ko先輩
A: A君
B: B君
P: papix

Y 田村ゆかり:Endless Story
A 水樹奈々:suddlenly
R 井手泰彰:Reckless fire
T 田村ゆかり:恋せよ女の子
P 田村ゆかり:You&Me
M Funta:Wake up angel〜ねがいましては∞なり〜
B Buzy:Venus Say...
A 堀江由衣:Love Destiny
R T.M.Revolution:魔弾
Y 田村ゆかり:チェルシーガール
B Sound Horizon:人生は入れ子人形
T milk tab:Fourteen Sick
R UVERworld:CORE PRIDE
M 高橋洋子:夜明け生まれ来る少女
A can/goo:まぼろし
P 石田燿子&501with服部静夏:約束の場所へ〜私のいた場所〜
Y 田村ゆかり:fancy baby doll

王国民の先輩は"fancy baby doll"を高らかに歌い上げた後, 終電とのことで帰られました.

P Sound Horizon:侵略する者される者
R マキシマム・ザ・ホルモン:ぶっ生き返す!!
A eufonius:はばたく未来
M 佐藤ひろ美:Eternal Love 2004
B 千葉の鼠王国:Prince Ali
T ツヴァイウィング:逆光のフリューゲル
R DOES:バクチダンサー
P 霜月はるか✝Revo:Schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜
B 平沢進:夢の島思念公園
A 新井正人:アニメじゃない
R WINO:太陽は夜も輝く
T 平沢進:白虎野の娘
P 水樹奈々:Romancer's Neo
B アツミサオリ:びいだま
M supercell feat.初音:ブラックロックシューター
P サイキックラバー:特捜戦隊デカレンジャー
A AIR MAIL from NAGASAKI:メロスのように
R ゴダイゴ:銀河鉄道999
T 水樹奈々:Synchrogazer
P Lia:絆-kizunairo-色
B 小泉一樹:まっがーれ↓スペクタクル
M 鈴木このみ:CHOIR JAIL
A RO-KYU-BU!:SHOOT!
P MELL:Red fraction
O JAM Project:STORM
T Fiction Junction:stone cold
B 松原みき:THE WINTER
R ecosystem:ジレンマ
A ROMANTIC MODE:Resolution
P Kalafina:光の旋律

...で, ここでまさかの強制退店. 時間は午前2時. BUMP OF CHICKENなら望遠鏡をかついでいく時間ですよ!
実はこのお店, フリータイムは"3時間保証制"らしく, 3時間を経過した場合, それ以降は待ちが出た時点で既に居る客を強制的に追い出すというシステムだったのです.
いや, 入店の時にその辺り説明聞いていたのですが, まさか夜の2時に新規の客が来るとは...

電車もバスも走っていないので, とりあえずタクシーを呼んでもらって研究室に避難. 後は朝までボドゲで遊んでました.



やっぱり酒を飲みながらアニメとかゲームの話をするのは非常に楽しいので, またやりたいですね!
今度は朝まで徹カラで!!!