
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

自分, 旅行いいすか?

ここまでのあらすじ

「H社のインターン落ちた! じゃあ旅行行くか!!

概要

鈍行で鹿児島から札幌まで行く.

スケジュール(予定)

8月11日(土)

瀬戸内海に沿って広島へ. 赤穂線呉線など, 今まで乗ってないところを乗って行く予定.

8月12日(日)

広島から博多へ. お昼過ぎには博多に着くので, 太宰府天満宮とか見に行こうかなあ, と.

8月13日(月)

新幹線に乗って, 博多から鹿児島へ. 10時くらいに鹿児島に着く予定なので, 桜島とか見に行くつもり.
今回の旅の最南端.

8月14日(火)

北上開始, 鹿児島から小倉へ. 途中, SL人吉とかにも乗ります. 超楽しみ.
運良く指定席券が取れました. ...指定席券発売日の夕方〜夜が穴場(?)っぽい.

8月15日(水)

小倉から鳥取へ. 途中, SLやまぐちに乗ります. 2日連続SL...!
言うまでもなく山陰本線をちんたらちんたらと進む予定です.

8月16日(木)

鳥取から豊橋へ. 何故名古屋ではなく豊橋まで行くかって? アレに行く為さ!

8月17日(金)

誕生日.
豊橋から, 飯田線, 中央線, 横浜線を経由して横浜へ. そう, 前日に豊橋に泊まったのは始発で飯田線に乗り込む為ッ...!

8月18日(土)

東京の友人とバカ騒ぎをする模様.

8月19日(日)

前日から引き続き, 友人とバカ騒ぎした後, ムーンライトえちごで新潟へ.

8月20日(月)

新潟到着. そのまま北上して青森へ. 秋田で2時間くらいブラブラできるんですが, 何かいいスポットないですかね. ...つか, 風呂か.
更に青森から急行はまなすに乗り込んで札幌を目指します. 2日連続で車中泊...!

8月21日(火)

朝に札幌到着. 今回の旅の最北端.
去年学会で札幌に来てて, 来年も学会で札幌に行く予定なので, 小樽とか, ちょっと遠目な場所に行ってみようかなあ, と思っています.

8月22日(水)

午前中は札幌をぶらぶらして, 夕方からはたまたま"Hokkaido.pm Casual"が開催されるらしいので, 突撃してくるつもりです.
終わったら, そのまま札幌駅に向かって青森行きの急行はまなすに乗り込みます.

8月23日(木)

朝, 青森到着. ここから青い森鉄道や, いわて銀河鉄道を経由して仙台を目指します.
仙台到着は14時くらいなので, 伊達政宗像とか見に行きたい.

8月24日(金)

仙台から東京へ. そして"Perl Beginners #4"へ乱入!
"Perl入学式"の一員として, "Perl Beginners"は一度見に行ってみたかったので楽しみです.
予定では終了後にムーンライトながらで新潟に向かうつもりだったのですが, (あるなら)懇親会に最後まで参加したいので, 東京で泊まることにしました.

8月25日(土)

東京から再び新潟... というか長岡へ. とりあえず高崎までは在来線で移動して, そこからは新幹線で行く... つもり.
更に"Niigata.pm tech talk #2"があるので, これまた乱入してきます. 楽しみです.

8月26日(日)

新潟から高山へ向かいます. とりあえず行き先はどこでもよかったんですが, 高山線に乗りたいなーと思ったので高山にしました.

8月27日(月)

昼過ぎまで高山を観光して, それから大阪(というか大学)に帰ります.

8月28日(火)

これからがほんとうのじごくだ(研究的な意味で).


「この辺通るならここ見に行くといいよ!」とか, 「ここの飯屋うまいよ!」とか, そういう情報大募集です. そして「こっち来るなら飯行きましょうよ!」とかはホイホイついて行きます.

そんな感じで旅行まであと1ヶ月を切ったので, 平穏な気持ちで旅行に出発できるよう, 研究とお仕事を頑張りますよーーー!!!