
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

日本Perl Mongersの旅 -第7日-

8月17日(金)

今日は鳥取砂丘を見学! その後, 京都へ向かいます.

f:id:papix:20120817090855j:plain

...というわけで, 鳥取駅からバスに乗って砂丘の入口へ. この小高い丘(?)の向こうが, 鳥取砂丘です.

f:id:papix:20120817091740j:plain

その前に腹ごしらえ. あご(トビウオ)を使ったあごカツバーガーを頂きました.

f:id:papix:20120817092407j:plain

鳥取砂丘!

f:id:papix:20120817092603j:plain

...うおぉーーーすげぇ, マジ砂丘じゃん!!! (当たり前)

f:id:papix:20120817092622j:plain

ちゃんとラクダもいるし.

f:id:papix:20120817092651j:plain

...馬も居た. なんか必死に水を飲んでいます.

f:id:papix:20120817093631j:plain

海側の山(丘?). 写真のような急な斜面と通行用のゆるやかな斜面があって, 急な斜面は元気な子供たちが登頂にチャレンジしていました.
ちなみに自分もチャレンジしてみたのですが, その, 自重がアレで... 登れなくて...

f:id:papix:20120817095259j:plain

というわけで諦めて緩やかな斜面から登ってみました. 絶景かな!

f:id:papix:20120817095313j:plain

この先も結構急斜面です.

f:id:papix:20120817095351j:plain

白い砂と青い海のコントラスト. いい景色です.

f:id:papix:20120817100222j:plain

登るのはダメだが降りるのは楽だぜ, 自重があるからな! というわけで海辺まで降りてきました.

f:id:papix:20120817100245j:plain

ここを下りました. ...帰りはこれを登らないといけないのか...

f:id:papix:20120817100526j:plain

幾度となく打ち寄せる波.

f:id:papix:20120817100714j:plain

小島.

f:id:papix:20120817101823j:plain

スタート地点に戻る為, 頑張って登り始めました.

f:id:papix:20120817102656j:plain

あ, グライダー.

f:id:papix:20120817102717j:plain

なんとか登れました. 正直死ぬかと思いました...

f:id:papix:20120817103612j:plain

こういう景色を見ていると, 日本ではない別の国に来たような感覚になります.

f:id:papix:20120817111257j:plain

お昼ごはん. ...刺身定食!!!

f:id:papix:20120817111314j:plain

新鮮な海の幸.

f:id:papix:20120817112147j:plain

見てくださいコレ, カニですよカニ!!!
これで2000円以下だもん, 安いよなあ... 大阪だったら間違いなく3000円は越えると思います.

f:id:papix:20120817113503j:plain

鳥取駅に戻るバスまで少し時間があったので, らくだをウォッチング.
ひっきりなしに子供が乗りに来るので, 結構ぐったりしていました.

f:id:papix:20120817120828j:plain

さて, バスで鳥取駅まで戻ります.

f:id:papix:20120817123431j:plain

駅前で梨を育てていました.

f:id:papix:20120817130602j:plain

鳥取駅から, まずは浜坂駅まで.

f:id:papix:20120817130835j:plain

スーパーはくとの... 余り?

f:id:papix:20120817141439j:plain

浜坂駅到着.

f:id:papix:20120817141524j:plain

そのまま, 豊岡駅へ向かいます.

f:id:papix:20120817143345j:plain

余部橋梁! 一番手前が最近できた現行の橋, その奥で解体中なのが旧餘部鉄橋. しかしいい景色です.

f:id:papix:20120817143406j:plain

橋を渡り終わるまで, わずか数十秒.

f:id:papix:20120817155344j:plain

そんなこんなで豊岡駅へ到着.

f:id:papix:20120817155431j:plain

続いて, 福知山駅へ.

f:id:papix:20120817173619j:plain

特にトラブルもなく, 福知山駅へ.

f:id:papix:20120817173708j:plain

すごく... 緑です...

f:id:papix:20120817191138j:plain

園部から...

f:id:papix:20120817200037j:plain

京都! というわけで今日の移動はここまで.
明日はKyoto.pmに参加して, その後新幹線で東京へ向かいます.

今日の行程

()の中は路線名, []は経由駅.

鳥取-(山陰本線)->浜坂-(山陰本線)->豊岡-(山陰本線)->福知山-(山陰本線)->園部-(山陰本線)->京都