
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

日本Perl Mongersの旅 -ロスタイム5日目-

9月9日(日)

Nagoya.pm #7に顔を出してきました.
以前参加したのは#4ですが, 今回はその3倍近い人数の参加者でびっくりしました. 名古屋もPerl熱高まってるんですかね?

そんなNagoya.pmの特徴といえば何と言ってもスイーツ. 毎回おいしいお菓子が振舞われるので, それがちょっと楽しみだったりします.
あと, トークの合間にしっかりと議論というか, 質問できる時間を設けているのはNagoya.pmの特徴だと思います. 大抵は質問が出なくてそのまま終了, という事が多いですが, Nagoya.pmではだいたい誰かが「これはこういうことですか?」とか, 「こういうことって出来るんですか?」とか意見が出てきて, 発表者と意見交換が出来るので, 発表者側も参加者側も発表の理解度が高まっていいな, と思いました.

懇親会までしっかり参加して, 帰りはアーバンライナーで大阪までひとっ飛び. こうして, papixの長い長い旅は幕を閉じたのでした...