
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

麺日和

金曜日, 小学校・中学校の同期のS氏(同志社大学京田辺キャンパス所属)に連れられて奈良のラーメン店を巡ったりしてました. といっても2店舗ですが.

f:id:papix:20120921183523j:plain

1店舗目, 近鉄奈良線富雄駅の駅前, 「あまのじゃく」. S氏大絶賛のお店で, 店主に顔を覚えられる程度に通っているらしい.
確かにかなり人気のお店のようで, 開店直後に到着したにも関わらず長蛇の列. 最終的に30分ほど待つことになりました.

f:id:papix:20120921193547j:plain

さて, 塩とんこつチャーシュー麺を頂きます.

...くどくないけれどしっかりとコクを感じるスープ, そのスープにうまく絡む麺, 香ばしく炙られたチャーシュー. どれも非常にレベルが高くて, プロ野球で例えるなら3割30本30盗塁の一流選手, という感じです.

これは確かに常連になるわ...

f:id:papix:20120921215944j:plain

続いて, 「中華そば殿 加茂店」へ. チャーシュー麺なんですが... すごく... 肉が多いです...
まあ普通に食べれましたけどね! スープは魚介(かつお)風味の醤油とんこつラーメンでした.



...ちなみにその前日, 木曜日もラーメン食ってたりしました. だから太るんですね, 知ってます.

f:id:papix:20120920224730j:plain

味噌チャーシュー麺ネギ大盛り. あまり友人の評判はよくないのですが, 自分は結構気に入っていて, 2ヶ月に1回くらいのペースで食べに行ったりしています.



YAPCの会場(東大)の周りにもいろいろ美味しいラーメン屋があるらしいので, 是非とも行ってみたいですね! 行ければ, またブログで紹介したいなーと思います.