
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

YAPCおまけ: 写真で振り返るYAPC::Asia 2012

今年のYAPCも例年通り, スゴウデ・カメラマンによって激写された写真が提供されていますが, 今回は自分が撮影した写真でYAPC::Asia 2012を振り返ってみたいと思います.

※一応, パンフレットに「イベント中の写真撮影は自由です」と書かれているので大丈夫とは思うのですが, 「この写真掲載されると不都合なんだけど...」という場合はお知らせ下さい. すぐに削除致します.

9月27日(木)

f:id:papix:20120927144314j:plain

@先輩とお昼ごはん. 秋葉原のヨドバシカメラの建物の上の方にあるインド料理屋にて.

f:id:papix:20120927155017j:plain

ちょっと早めに東大に到着. LTソンの準備をしていた@総帥と合流.

f:id:papix:20120927155026j:plain

流石東大, お洒落です.

f:id:papix:20120927155145j:plain

赤壁... じゃなくて, 赤門.

f:id:papix:20120927170207j:plain

Hachioji.pmの鬼才, @くん.

f:id:papix:20120927203801j:plain

前夜祭の後, 更に飲み会へ.

f:id:papix:20120927211057j:plain

お刺身うまー.

f:id:papix:20120927211121j:plain

飲み会楽しすぎてワロタ.
メンバー的にはHachioji.pm+Hokkaido.pm+Nagoya.pm+Perl Beginners+Perl入学式という感じだったので, 「Hachikaiya.pm Beginners入学式」という感じです. 意味わかりませんね.

9月28日(金)

f:id:papix:20120928091749j:plain

メインホール. スタッフさん達によって準備中...

f:id:papix:20120928140957j:plain

LTソンの様子. 発表者は@さん. 自分の記憶が間違っていなければ, 去年のYAPCの前夜祭でぼっちだった自分に最初に話しかけてくださったのが@tk0miyaさんだった... ような... 気がする... 間違っていたらごめんなさい.

f:id:papix:20120928173022j:plain

Hokkaido.pmの@さん. いつもお世話になってます!

f:id:papix:20120928194440j:plain

憧れのラリー氏と一緒に!

f:id:papix:20120928195658j:plain

Perl入学式の参加者@くんと, スカイアーク社のマスコット, そらちゃん.
左に見えるのは, 多分@さん. 今回も素晴らしいYAPCをありがとうございました!

f:id:papix:20120928195738j:plain

@k636174くんとスカイアーク社の小林社長, そして自分.
@k636174くんは今年, 自分は去年, スカイアーク社によって実施された「遠方からの参加者支援制度」にお世話になりました.

9月29日(土)

f:id:papix:20120929160408j:plain

突如始まった野外LT with ビール. 発表しているのは@さん.

f:id:papix:20120929174843j:plain

ベストエルティニストの表彰式.

f:id:papix:20120929183153j:plain

...!?

f:id:papix:20120929183539j:plain

音に反応して動くらしい. ホモォ...

9月30日(日)

日曜日は@r_ohki先輩と共に, 大学の先輩である@さんや, 同期のS君(二人とも関東でお仕事中)と会う予定... だったのですが, YAPCの高ぶりがなかなか抜けず一睡も出来なかったので, 時間を潰す為に乗りつぶしを敢行.

f:id:papix:20120930052603j:plain

上野駅から...

f:id:papix:20120930060453j:plain

大宮駅へ.

f:id:papix:20120930063519j:plain

川越駅を経由して...

f:id:papix:20120930080357j:plain

僕達の心の故郷, 八王子駅. 川越線と, 八高線の一部の乗りつぶしができました.
ここから中央特快で待ち合わせ場所の秋葉原へ.

f:id:papix:20120930123535j:plain

おひるごはん.

こうして, papixのYAPCは無事終了したのでした. めでたしめでたし. (完)