
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

Go west! Fukuoka.pmに現れたアレなヤツ! -第1日-

10月10日(水)

f:id:papix:20121010085939j:plain

...というわけで, CUDAトレーニングコースに参加すべく, 新幹線ではるばる名古屋までやって来ました.

f:id:papix:20121010090142j:plain

中央線に乗って...

f:id:papix:20121010091551j:plain

金山へ. 更に地下鉄に乗り, 上前津へ.

今回参加するのは, 爆発研究所(すごい名前だな...)が開催している「CUDAトレーニングコース」. CUDAの基礎, イロハのイが学べそう, ということで@r_ohki先輩が紹介して下さいました.

で, 駅から徒歩数分の会場に到着したのですが...










f:id:papix:20121010120836j:plain

なにこれぇ〜.










「会場はビルの5階になります」ってエレベータ乗って, 扉開いたらこれだよ!!!










f:id:papix:20121010120828j:plain

ちなみに目線を正面に向けたらこんな感じでした.

f:id:papix:20121010120752j:plain

この辺(大須)は, 名古屋における秋葉原や日本橋に相当する場所.
今回の会場はPCショップですが, こういうゲームを売っている店舗が同居しているようで, こんな素晴らしいお出迎えを受けることができました.



...ちなみにトレーニングコースですが,約5000円の参加費を払った(といっても研究費から出してもらえるっぽいけど!!!)価値はありました.
まさにCUDAの基礎, 最初に抑えるべき点を紹介してもらえたので, ようやく修論の最初に第一歩を踏み出せた, という感じです. 修論のテーマの関連研究や先行研究の情報も, いくつか得ることができましたし.
あと純粋にCUDA面白そうだなー, と思いました. これから徐々にレベルを上げつつ, トータルで4回くらい開催するようなので, 機会があればまた参加してみようと思います.



さて, 名古屋の用事はこれにて終了. 早速, 本日の宿泊地へと向かいましょう.





f:id:papix:20121011000514j:plain

_人人 人人_
>突然の姫路<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

...家でも大学でもなく, 何故姫路なのか. その答えは明日の記事にて!