
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

いなばのツナカレー

f:id:papix:20121204182106j:plain

嫁が届いた!!!

...じゃなくて.

「めしばな刑事タチバナ」という漫画で, 「缶詰とは思えない程に本格的!」と絶賛されていた「いなばのツナカレー」.

いつか食べてみたいなあ... と思っていたのですが, どうも大阪のコンビニでは置いていないっぽい.
というわけで, このあいだDMTCの為に上京した際に買って来ました. というか, 普通にギブリーの隣のローソンで売ってたので.

f:id:papix:20121204181848j:plain

左から, 「ツナとタイカレー(やや辛め)」, 「チキンとタイカレー(イエロー)」, 「ツナとタイカレー(レッド)」. というわけで早速試食開始.

ツナとタイカレー(レッド)

f:id:papix:20121204181916j:plain

一番辛そうな感じ.

f:id:papix:20121204203339j:plain

中身はこんなん. すごく... 赤いです...

...が, 思ったより辛くない. むしろ程よい辛さでパクパク食べれちゃう感じ. 確かに最初にちょっとした辛味が出てきますが, その後は結構マイルドな風味が広がります.

ツナとタイカレー(やや辛め)

f:id:papix:20121204181931j:plain

「やや辛め」という表現が微妙ですね.

f:id:papix:20121204221449j:plain

なんか本場のタイのカレー! ...という感じの色をしてますね.

レッドがそれほど辛くなかったので, これも辛さはそこそグホッ!!!
これは... アレですね. 長続きする系の辛さですね... 子供とかが嫌いな感じの辛さです.
ただ, 辛さの中にもしっかりコクのあるカレー味が出てきています. そういう意味では, 単品で食べるよりもご飯とかと一緒に食べるのが良さそうです.

チキンとタイカレー(イエロー)

f:id:papix:20121204181950j:plain

最後は「チキンとタイカレー」. なんでこれだけチキンなんだろう...

f:id:papix:20121204224451j:plain

この3つの中では, 一番「日本のカレー」っぽい色をしていますね.

で, このチキンとタイカレー. ぶっちゃけて言うと凄く美味しいです. というかヤバイです. これが100円で売っているってどういうことなの...
前の2品と比べて, 味の深みというか, 美味しさが数段階違うような気がします. これだけ「チキン」なので, スープの中にそのダシというか, コクっぽいモノがいい感じに出てるんですかね. これはたまらない...!
単品で食べて良し, お酒のツマミにも良し, パンやご飯に乗せても良し, 小腹が空いたらチキンとタイカレー, ができそうなくらい万能選手です!


いなば食品では, これらを「タイカレー」シリーズとして売り出しているようで, 通販もしているようです. 通販で買う場合はまとめ買いになってしまいますが, 一人暮らしをしている方ならとりあえず買っておいて損はないと思います.

12月にまた東京に行くので, その時に大人買いして大量備蓄したいですねー!