
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

北へ行こうランララン♪ -第2日-

12/19(水) ※出港後

f:id:papix:20121219190530j:plain

というわけで出港!!!

f:id:papix:20121219191608j:plain

高速道路の橋をくぐって...

f:id:papix:20121219191639j:plain

コンテナの積み下ろしを行う船やクレーンを眺めつつ, 湾の外を目指して進んでいきます.

f:id:papix:20121219191843j:plain

ここで今日の晩ごはん. 名古屋駅のおにぎり屋で買った明太子と肉味噌のおにぎりです.

12/20(木)

...というわけで20日です. 今日も1日, 「きそ」の船上で過ごします.

f:id:papix:20121220064617j:plain

二度寝から目覚めたら丁度日の出の時間だったので, 甲板に出てパチリ.

f:id:papix:20121220073932j:plain

続いて朝食. バイキング形式で1000円なり.
当初の予定では夕食のバイキングだけにしようかと思っていたのですが, ちょっと奮発して朝食も食べちゃうことにしました.

で, 味ですが... 美味い!!! 1000円でこれは破格だと思います.
特に明太子入りのオムレツ(大きな皿のさつま揚げの左側にあるやつ)がたまらなく美味しくて, 最終的に3つくらい食べてました.

というか, 朝食を食べに来る客が15人〜20人くらいしかいなくて, これ黒字出てるのかなあ... と心配になりました.

f:id:papix:20121220083523j:plain

船はだいたい銚子のあたり. 窓から見えたのは漁船ですかね?

朝ごはんをしっかり食べたのでお昼ごはんは抜いて大丈夫でしょう. ということでお昼寝したり読書したりしつつ過ごしていた所, 「焼きたてのパンができましたー」とのアナウンスが.
...これは, 食べるしかない!!!

f:id:papix:20121220140321j:plain

というわけでカレーパン, 150円なり.
大海原を眺めながらの軽食, なかなか優雅なものです.

f:id:papix:20121220143217j:plain

そろそろ仙台港を出発した姉妹船の「いしかり」とすれ違う時間だそうで, 再び甲板に出てきました.

f:id:papix:20121220143233j:plain

か, 風ッ! 強ぇ...!! 子供だったら吹き飛ばされるんじゃないかなコレ...

f:id:papix:20121220143716j:plain

しばらく甲板で待っていると, いしかりが姿を見せました.

f:id:papix:20121220143731j:plain

あっという間でしたが, いいものが見れました.

f:id:papix:20121220144324j:plain

さて, ここで今回利用しているS寝台の構造(?)を紹介します.
写真には左に2つ, 右に2つの寝台が4つあって, 1部屋には16台の寝台があります(自分があてがわれた部屋の場合).

f:id:papix:20121220144342j:plain

中はこんな感じ. 寝る時はカーテンを下ろせば個人のスペースが確保できる感じです.

f:id:papix:20121220144424j:plain

スペースにはテレビやコンセントもあるので, かなり環境はいいです.

f:id:papix:20121220144644j:plain

ラウンジでピアノの生演奏が. 優雅ってレベルじゃねえぞ!

f:id:papix:20121220160854j:plain

...気がつけば仙台入港の時間です.

f:id:papix:20121220160919j:plain

夕日も綺麗です.

f:id:papix:20121220161309j:plain

コンテナを積み込む為の巨大なクレーン. こういうの見るとテンション上がる系男子ですが何か.

f:id:papix:20121220161927j:plain

というわけで仙台港へ到着! このあと2時間ほど停泊して, 最終目的地の苫小牧へ向かいます.

今日の猫

猫は見当たりませんでした. @さんごめんなさい...
ただ, 熊はいました.

f:id:papix:20121219221136j:plain

次回予告

明日はいよいよ北海道へ上陸!
クローゼットを引っ掻き回して集めた防寒装備は北海道の寒さに打ち勝つことができるのか!?

...あと, 余裕があれば札幌でスープカレー食べたいです.

今日の行程

  • ()の中は路線名, []は経由駅.

... -(太平洋フェリー「きそ」)->仙台港-(太平洋フェリー「きそ」)-> ...