
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

北へ行こうランララン♪ -第4日-

12/22(土)

f:id:papix:20121222100437j:plain

朝起きたら雪がバリバリに降っていてびっくりしました.
...というわけで, 朝食兼昼食として駅前の三角市場にあるはやしや食堂へと向かいます.

ここは@さんが「焼き魚がうまいので是非行くべき!」と紹介してくれたお店です. 東さんと言えば猫, 猫と言えば魚, これはもうハズれる訳ないですね! という超理論で行くことにしました.

f:id:papix:20121222104819j:plain

とりあえず鮭ハラス定食を頼んでみました. 880円.
焼いている写真なんですが... すごく... 大きいです...

f:id:papix:20121222105901j:plain

完成!!!

f:id:papix:20121222105919j:plain

デカぁぁぁぁいッ! 説明不要ッッッ!

さて, 味の方ですが... いやあもう, たまらんですな.
東さんがオススメするのも納得です.
脂がめちゃくちゃ乗ってて, ご飯と一緒に食べるとなんとも言えぬ気持ちになってきて, 思わず微笑みが出てきます.

ここまで美味しい焼き魚はほんと初めて食べたので, 是非また来て他の魚も食べてみたいですねー. ほっけとかもあるようです!

美味しい焼き魚を堪能した後は, 温泉でまったり.
雪を眺めつつ入る露天風呂が風流でした.

再びホテルに戻り, Hokkaido.pmの資料を作... れずにまったりしていると, 時刻はそろそろ18時. 急いで小樽駅に向かい, JRで札幌に向けて移動します.
北海道在住の友人, 愛清さん(@)と夕食をご一緒するためです.

f:id:papix:20121222185801j:plain

...というわけで, 地下街の回る寿司屋にやって来たのだった.

f:id:papix:20121222190334j:plain

うンまーい!!!

f:id:papix:20121222191107j:plain

蟹!!! 蟹ッ!!!!!

f:id:papix:20121222192048j:plain

甘えびも, しっかり甘さが出てきます.

f:id:papix:20121222192535j:plain

鮪もたまらん美味しさでした.

f:id:papix:20121222195614j:plain

続いて小樽ビールのお店へ. こちらは黒.

f:id:papix:20121222200126j:plain

プレッツェル. ほどよい塩味がおいしいです.

f:id:papix:20121222201256j:plain

こちらはヴァイス.

f:id:papix:20121222201636j:plain

ザワークラウトとソーセージ. たまらないですね!!!

今日の猫

猫は見当たりませんでした. @さんごめんなさい...

次回予告

愛清さん, どうもありがとうございました+ごちそうさまでした!

さて, 明日はいよいよ今回の旅の主目的, Hokkaido.pmです!
実はまだ資料ができていないどころか発表のテーマも決まっていなくて, ヤバイ感じですが... こ, これから頑張ります!!!

今日の行程

  • ()の中は路線名, []は経由駅.

小樽-(函館線)->札幌-(函館線)->小樽