
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

北へ行こうランララン♪ -第5日-

...今日は今回の旅の主目的の1つ, Hokkaido.pm #8の開催日.
というわけで小樽を離れ, 三度札幌へと向かいます.

f:id:papix:20121223094633j:plain

朝(といっても10時くらい)の小樽市街.

f:id:papix:20121223095649j:plain

小樽駅にて. 今日はいい感じの天気ですね!



...で, Hokkaido.pmの懇親会の様子です.

f:id:papix:20121223175454j:plain

鍋ッ!!!

f:id:papix:20121223175833j:plain

刺身ッ!!!

...という感じで北海道の味覚を堪能させて頂きました.

途中, Hokkaido.pmの面々が@くんに対して, 隣に座っていた@さんに「話しかけろよ!!!」的なプレッシャーをかけていたのが面白かったです.

続いて二次会.

f:id:papix:20121223211105j:plain

イカのお刺身です.
足がピクピクしているくらい*1新鮮で, 歯ごたえも甘みも今まで食べたイカのお刺身の中でも一番でした. これはまた食べたいな!

f:id:papix:20121223220339j:plain

あと, 酔っ払った@さんが酔っ払った@くんと絡んで, なんか凄いことになってました.

f:id:papix:20121223220350j:plain

_人人人人人人人_
> 突然のM字開脚 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※このテキストはAcme::SuddenlyDeathで生成しました.

f:id:papix:20121223222843j:plain

雪とネオンってなんか合う気がします.

f:id:papix:20121223225138j:plain

最後に三次会としてすみれに行って解散. お疲れさまでした!!!

今日の猫

猫は見当たりませんでした. @さんごめんなさい...

次回予告

明日は札幌から小樽経由で函館へ向かいます.
函館, そして12月24日という日付... いろいろとヤバイ予感がしますが, 負けるなpapix!!!
とりあえず海鮮丼食べるよ!!!

今日の行程

  • ()の中は路線名, []は経由駅.

小樽-(函館線)->札幌

*1:つまりシメたて