
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

北へ行こうランララン♪ -第9日-

さて, 今日は蔵王温泉に寄り道した後, 仙山線を通って仙台へと向かいます.
ここ数日はシャワーで済ます日々が続いているので, ふやけるまで温泉を堪能したいですね!

f:id:papix:20121227082957j:plain

...というわけで, 山形駅前. バスに乗って蔵王温泉へと向かいます.

f:id:papix:20121227083849j:plain

近鉄バスが. 大阪・京都方面から来たのでしょうね.

f:id:papix:20121227090920j:plain

山を登っていきます.

f:id:papix:20121227091036j:plain

蔵王温泉のバスターミナルまで, およそ50分.

f:id:papix:20121227093647j:plain

到着. ちょっと天気が怪しくなっていますね.

f:id:papix:20121227093932j:plain

ゲレンデ. 滑っている人はまばらな感じです.

f:id:papix:20121227100043j:plain

さて, 早速温泉へ向かいましょう!
今回は「新左衛門の湯」に行ってみることにします.

降り積もる雪を眺めつつ入る露天風呂, たまりませんね!
かれこれ1時間ほど堪能させて頂きました.

f:id:papix:20121227112211j:plain

お風呂から上がるとちょうどお昼時だったので, 備え付けの食堂でお蕎麦を頂きました.

f:id:papix:20121227112228j:plain

ネギ, 納豆, 大根おろしと一緒にいただきます.

f:id:papix:20121227115209j:plain

更に, 米沢牛のコロッケと...

f:id:papix:20121227115922j:plain

こんにゃく!

どうもこのこんにゃく, 蔵王名物らしく, いろんな店の前で売っていました.
見ての通り中まで味が染み込んでいて, 噛めば噛むほど味が出てきてたまらない一品です. これは超オススメです.

f:id:papix:20121227131830j:plain

さて, 再び山形駅へ戻って来ました.

f:id:papix:20121227132339j:plain

仙山線に乗って, 仙台駅へ向かいます.

f:id:papix:20121227154851j:plain

仙台到着! 時刻は14時過ぎ, ホテルに荷物を置いて松島にでも行ってみましょう.

f:id:papix:20121227155414j:plain

あおば通駅から仙石線に乗って...

f:id:papix:20121227163529j:plain

松島海岸駅へ.

f:id:papix:20121227164143j:plain

この次の高城町駅から先は, 先の大地震の影響でバス代行輸送となっています.
松島海岸駅の駅前では, 代行バスの受付が行われていました.

f:id:papix:20121227164358j:plain

...松です.

f:id:papix:20121227164429j:plain

16時過ぎですが, もうかなり暗いです.

f:id:papix:20121227164958j:plain

だんだんと暗さが増していきます.

f:id:papix:20121227165354j:plain

...すっかり暗くなったので, 松島駅まで歩いて帰りましょう.

f:id:papix:20121227171048j:plain

松島駅到着! 松島海岸駅からだいたい2kmくらいだそうです.

f:id:papix:20121227172722j:plain

もうすっかり真っ暗です.

f:id:papix:20121227181227j:plain

利府支線を経由して, 仙台へ.

f:id:papix:20121227191730j:plain

夕食は, DMTCのチームメイトが教えてくれた「北京餃子」という中華料理屋に行ってみました.
この店の特徴は, とにかく安い! そして量が多い! このチャーハンで確か400円くらい. これだけで満腹なんですが, これほどまで多いとは思わなかったので400円くらいの麻婆豆腐も付けて, 合計810円. もう満腹です...

来月, @さんの講演会に参加すべく仙台に来る予定なので, また食べにきたいですね!

今日の猫

猫は見当たりませんでした. @さんごめんなさい...

次回予告

明日は新潟です. 昨日は山形, 今日は宮城, 明日は新潟と, かなり訳のわからない移動をしていますね!!!
「リゾートみのり」, 「きらきらうえつ」に乗りつつ, 陸羽西線・陸羽東線の乗り潰しを敢行します.

今日の行程

  • ()の中は路線名, []は経由駅.

山形-(仙山線)->仙台 あおば通-(仙石線)->松島海岸 松島-(東北本線)->岩切-(利府線)->利府-(利府線)->[岩切]-(東北本線)->仙台