
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

幸せを探す旅 [山口県防府市編] -第1日-


...言うまでもありませんが, 2013年は自分にとって非常に大事な1年です.
学生から社会人へとステップアップする直前の1年, 就活や修論といった強大な壁が, 自分の行く手を塞いでいます.
いつも通りに正面から体当たりして粉砕! 玉砕!! 大喝采!!!すればいいのですが, 下準備せずに猪突猛進するのは愚の骨頂. というわけでラッキースポットを全て巡って, まずは運を味方につけたいものですね.



...というわけで, この8ヶ所のラッキースポット, 全部回ってやろうじゃないですか!!!

題して, 「幸せを探す旅」ッ!!!!!

「幸せを探す旅」 訪問プラン

大事なことなのでもう一度言いますが, 「猪突猛進は愚の骨頂」. まずは冷静にプランを立て, そのプランに従って情熱的に特攻する, というのが私流です.
まずはそれぞれのパワースポットをどの時期に巡るかを考えてみます.

北海道礼文町, 青森県横浜町

...恐らく北海道礼文町は最大の難関です. ググればわかりますが, 島です. しかも稚内の西.
かなりハードな旅になるでしょうが, 宗谷本線の乗りつぶしを兼ねて目指したいと思います.

青森県横浜町はJR東日本の大湊線沿線です. 大湊線はまだ乗りつぶしが済んでいないので, 丁度いいですね.
この2ヶ所の制覇を「今年の夏の旅行」として行いたいところです. Hokkaido.pmやHokkaido.pm Casualのついでに行ければ最高ですね!

大阪府四條畷市

すごく... 実家から近いです...
なので適当に友達を連れて, 近いうちに片付けたいところです.

愛知県知多市

大阪と東京を頻繁に往復する自分にとって, 名古屋なんて庭のようなものです.
Nagoya.pmに行くついでに訪れたいですね.

埼玉県朝霞市・東京都大東区

これらは就活のついでに片付けることができるでしょう. 3月末までを目処にしたい所です.

熊本県相良町

まだ予定ですが, 3月中頃(春休み)に九州をぐるっと回ろうと思っているので, そのついでに訪れたいですね.

山口県防府市

今日, 行く.





_人人人人人人_
> 突然の今日 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

アイエエエ!!! ナンデ!!!

いやー, 実はつい先日までぶらぶらしていた「北へ行こうランララン♪」で, 青春18きっぷが3回分余っている*1んですよね.
余っている3回のうち1回は就活で東京に行く時に使うので, 残り2回を使って初詣を兼ねて山陽地方の乗りつぶしでもしようかな, と思っていたのです. 去年の年末くらいから.

そこに降って湧いたパワースポット, 「山口県防府市」. これはもうついでに片付けるしかないですね...!

...というわけで, 出発進行!

f:id:papix:20130103092140j:plain

ひとまず, 大都会岡山へ.

f:id:papix:20130103101331j:plain

吉備線を経由して総社へ.

f:id:papix:20130103111237j:plain

倉敷から再び岡山に戻り, 宇野駅へ向かいます.

f:id:papix:20130103120738j:plain

宇野駅到着!

f:id:papix:20130103122043j:plain

駅を出てすぐに港があります.

f:id:papix:20130103122258j:plain

かつてはここから宇高連絡船が出ていたんですねえ...

f:id:papix:20130103122811j:plain

港にあった謎のオブジェ.

f:id:papix:20130103123659j:plain

三度岡山駅へ戻ります.

f:id:papix:20130103134648j:plain

岡山駅で駅弁を買って, 広島方面へ.

f:id:papix:20130103134805j:plain

中身はこんな感じ.

f:id:papix:20130103142426j:plain

食後のデザート(?).

f:id:papix:20130103153140j:plain

糸崎駅に到着. 更に西へ向かいます.

f:id:papix:20130103193340j:plain

岩国駅から岩徳線経由で, 更に西へ.

f:id:papix:20130103200014j:plain

今日の目的地, 山口県防府市に到着!!!

f:id:papix:20130103200745j:plain

駅前の様子. ちょっと雪が降っていました.

f:id:papix:20130103205110j:plain

夕食はホテルの近くにあったラーメン屋で.

次回予告

明日は初詣ということで防府天満宮にお参りしたいと思います.
あとは下関からみすゞ潮彩に乗って長門市から美祢線を乗りつぶし, 広島から高速バスで大阪に帰る, という予定です.

今日の行程

()の中は路線名, []は経由駅.
大阪-(東海道本線)->[神戸]-(山陽本線)->姫路-(山陽本線)->岡山-(吉備線)->総社-(伯備線)->[倉敷]-(山陽本線)->岡山-(宇野線)->茶屋町-(宇野線)->宇野-(宇野線)->茶屋町-(宇野線)->岡山-(山陽本線)->糸崎-(山陽本線)->岩国-(岩徳線)->徳山-(山陽本線)->防府

*1:1回目は大阪から名古屋まで, 2回目は苫小牧から室蘭経由で小樽まで使って, それ以降は北海道&東日本パスを使っていた.