
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

就活終了!

しました!

...正確に言えば, 説明会や面談などの, 「就職活動が終わった」という段階になります.
これから2週間ほどかけて, 内々定を頂いた企業から最終的にお世話になる企業を選んでいく... という感じです.

結果

11月の序盤くらいにシープラの門を叩いてから, だいたい2ヶ月半ほど就職活動をしていたことになります.

説明会や面談に参加した企業は7社, うち2社は説明会だけ聞きに行っただけで, 1社は最初の面談で落ちました*1.
で, 最終面談を受けたのは4社で, うち3社から内々定を頂いた... という結果です.

最終面談を受けた会社のうち, JPA会員企業が2社あったんですが, その両方から内々定を頂けたのでちょこっと自信を持てたかなあ... と思っています.

御礼

...よくよく考えてみると, 自分の就職活動は2011年のYAPC::Asiaから始まっていたんだなあ, と思います.
Perl Mongerの熱いハートに感化されて, 「Perlを武器に戦えるエンジニアになりたい!」と思って, それ以降, とにかくがむしゃらに前に進んできました.
Perl入学式をやったり, いろいろな地域pmに遊びにいったり, トークやLTで発表したり... その結果が, 今回の結果に繋がったのは間違いないと思います.

これまでお世話になった皆様に, この場を借りて御礼申し上げます.
本当にありがとうございました. そして, これからもよろしくお願い致します!

続く?

もっといろいろ書きたいことがあるのですが, とりあえず一休みしてから書こうと思います...

*1:面談を受けていた感じ, 「ここの会社は合わないなぁ...」と思っていたので悔しくはなかったです