
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

千葉でTDDをしてきた. 〜第1の日〜

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

Travel Drive Development

Travel Drive Development, 旅行運転開発.
それは旅行の合間, 僅かな時間を見つけて開発に取り組む, 今となっては封印された太古の開発手法である.

時は流れ, 2013年のGW.
その失われた手法を取り戻すべく, 3人の技術者が立ち上がった!!!

5/4(土)

...というあらすじは全く関係なくて, 先日八王子で寿司を食べたときに「GW, 遊びに行こうぜ!」という話題を@uzullaさんと@moznionくんがしていて, 面白そうだったのでその企画に大阪から乱入しただけでした.

というわけで, 今回も写真レポをお送りしたいと思います.

f:id:papix:20130504071204j:plain

夜行バスに乗って約8時間.
午前7時, 新宿駅東口に到着しました.

f:id:papix:20130504081611j:plain

新宿で, 今回の旅の同行者, @uzullaさんと@moznionくんと合流.
「そこまで混雑してなさそうだから...」という理由で事前に決めていた目的地, 千葉へと向かいます.

f:id:papix:20130504090358j:plain

今回の旅について事前に決めていたのは, 「初手は千葉に行く」という点だけ.
それ以外は一切ノープラン, 臨機応変に移動していくのが, Travel Drive Developmentの醍醐味です. 多分.

f:id:papix:20130504091455j:plain

千葉を横断して, ひとまず九十九里浜へ向かいます.

f:id:papix:20130504091511j:plain

というわけで, 九十九里浜へ到着!
右を見ても左を見ても, どこまでも続く砂浜...

f:id:papix:20130504091652j:plain

「貝好きなんすよー」とか言いながら貝殻を漁る@moznionくん.

f:id:papix:20130504091733j:plain

海を眺める男達.

f:id:papix:20130504092528j:plain

ふと空を見ると, パラグライダーが!

f:id:papix:20130504093419j:plain

前述の通り, 「千葉に行く」以外はノープランなので, とりあえず外房を南下します.

f:id:papix:20130504093427j:plain

いい景色! 旅の醍醐味ですね...

f:id:papix:20130504105618j:plain

昼食は, 勝浦の「ばくだん」というお店にしました.

f:id:papix:20130504115132j:plain

で, でかい...!

f:id:papix:20130504122107j:plain

とても美味でありました.

f:id:papix:20130504124354j:plain

「鴨川のシーワールドでも行くかー」という事で, 更に南下.

f:id:papix:20130504125540j:plain

到着しましたが, 人がゴミのようだったので回避.
とりあえず, 房総半島の最南端を目指す事にします.

f:id:papix:20130504141736j:plain

房総半島最南端, 野島埼灯台へ到着.

f:id:papix:20130504141852j:plain

九十九里浜とは違って, 岩がゴツゴツしてますね.

f:id:papix:20130504142016j:plain

これが野島埼灯台らしい.

f:id:papix:20130504142145j:plain

中央に写っているテストおにいさん(@moznion)は彼女募集中だそうです.

f:id:papix:20130504142506j:plain

出発してからかれこれ6時間, ついに房総半島の最南端までやってきました!

f:id:papix:20130504144609j:plain

続いて野島埼灯台へ. 途中に猫がいたので激写.

f:id:papix:20130504144618j:plain

猫かわいいです.

f:id:papix:20130504145028j:plain

灯台から眺める景色もまた絶景です.

f:id:papix:20130504153451j:plain

続いて, 洲埼灯台へとやって来ました.

f:id:papix:20130504153907j:plain

かつてこの辺りで, AKBのPV撮影が行われたそうな...

f:id:papix:20130504154252j:plain

ここの景色もなかなかよいですね.

f:id:papix:20130504173336j:plain

洲埼灯台から内房を北上中に発見した巨大建造物, 東京湾観音へ.

f:id:papix:20130504173809j:plain

で, でかい...!

f:id:papix:20130504174636j:plain

東京湾に沈む夕日.
日没まで20分くらい時間があったので, 東京湾観音から砂浜に行ってみることにしました.

f:id:papix:20130504180858j:plain

日没前に砂浜へ到着.

f:id:papix:20130504181045j:plain

徐々に徐々に...

f:id:papix:20130504181611j:plain

日が沈んでいきます.

f:id:papix:20130504181627j:plain

日没を撮影する@uzullaさん.

f:id:papix:20130504181841j:plain

こういう空の色, 綺麗ですよね.

f:id:papix:20130504201746j:plain

夕飯はお寿司でした!

第2の日へ続く→