
初代Masteries

きっとモヒカンにもなれないお前たちに告げる!!!

「Kuso API」のソースを公開しました

perl nephia

誰得なAPI(のようなもの)を提供する俺得サービス, Kuso APIのソースコードをGithubで公開してしまいました.

一応, このサービスもMoDepと同じくNephiaを使って書かれているので, そのサンプルとして使って頂ければ... と思ったのですが, あまり役に立ちそうにないですね!

新しいAPI

今回のソースコード公開にあたり, 新しいクソAPIを2つ追加しました.
1つは, @さんがブログで「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨の打ち込み方がわからない」とおっしゃっていたので, 「┣¨┣¨┣¨」を返してくれる「ドドドAPI」です.

こんな感じで使えます.

$ curl http://kuso-api.papix.net/dododo
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

これで「┣¨」ってどうやって打ち込めばいいんだっけ...? と悩まずに済みますね!

もう1つのクソAPIは, 7月7日なので「短冊API」. こんな感じの短冊を作ることができます.

┏┷┓
┃ ┃
┃安┃
┃西┃
┃先┃
┃生┃
┃ 、┃
┃彼┃
┃女┃
┃が┃
┃欲┃
┃し┃
┃い┃
┃で┃
┃す┃
┃ ┃
┗━┛

Acme::Tategakiを使っているので, 文字も綺麗に縦書になります.
...7月7日が終わるまであと15分前後ですが, 短冊APIを使って織姫様と彦星様にお祈りしてみるのはいかがでしょう?

まとめ

Kuso APIのソースコードを公開しました.
Nephiaのサンプルコードとして参考にして頂けるよう, これからも最新のNephiaに追随して更新していく予定です.

また, 新たな俺得API(のようなもの)の追加だけでなく, Nephiaのpluginなどを利用して, いろいろと面白い機能を追加していきたいと思っています.